2008年4月9日水曜日

お花見!

先週の金曜日にみんなで名古屋の桜の名所、
鶴舞公園にいってきた。

20時過ぎにいったし、
若干寒いし、
席がある訳でなかったので、
ジャンキーな物を食べ、
近くの居酒屋に避難・・・。

いや、でも
桜はきれいだった・・・
写真は今回は撮ってませんが・・・

ジャンキーなもの・・・
ネギマ串から始まり、
たこ焼き、焼そばの粉ものはもちろん、
唐揚げ、たいやき、じゃがバター、
ベビーカステラとかをみんなで買った。
そして喰い尽くしました!!

りんご飴とか、買ってる子もいたなー。
あと、一口もらったけど
たません!
たませんって名古屋にきてから存在を知ったんだよねー。
なかなかおいしいっすよ。
えびせんに卵焼きが挟んである、
なんか駄菓子なのか?っていう食べ物です。

ちなみに富山でおなじみの
どんどん焼きは、ない!
久々にどんどん焼きが食べたい。
あれ、安いし。
一枚100円(今は値上げしたかな?)だったら
お好み焼き買うより、
どんどん焼き5枚くらい買えるしさー。

まぁ、どこまで行っても
花より団子なんすよ

そういえば、
日付は変わってしまったけど。
4月8日は、
お釈迦様の誕生日、
花祭りです。
うちの母校(高校)は仏教系なので、
絶対この日が入学式。
日曜でも4月8日なのです。
花祭りなんて、
仏教系の学校だったから知ってるけど、
やっぱクリスマスの方が有名だよね・・・

花祭りだからって
特に何も無いんだけど・・・
お釈迦様の像に、甘茶をかけるっていうのは
やるらしい。
でも、一般家庭ではできんし

たまには、仕事と関係ない話⇧でした

0 件のコメント: