2008年6月3日火曜日

ニュージーランドに着きました!

ニュージーランド生活3日目です!

関空から土曜日の夜に飛行機が離陸して、
到着するまで色々ありましたよ
おなかすいたから買ってあったカツサンド食べてたら、
いきなり機内食が出てきたり、
入国審査カードの書き方が微妙にわからなかったり、
狭い機内では足伸ばして寝れなくて、
変な体勢で寝たら、体痛いし。。。
あ、でも日本の映画見れたから、
快適でした!

関空→オークランド空港から、さらに国内線で乗り継ぎ
ニュージーランドの南島にある、
クライストチャーチに到着!

オークランド空港で、ゲートが変更にあるわ、
いきなり飛行機が遅れるわで不安になってました。
しかも、まだドルをもってなかったので、
水とかもなにも買えず。

クライストチャーチに到着してからは、日本人なんてほとんどいなく、
どこ見ても英語。(当たり前なんだけど)

ホームスティ斡旋会社の事務所からお迎えがきていたので、
そのまま事務所まで連れてってもらい、
色々説明をきいて、ホストファミリーと合流。
中心部から車で30分くらい離れた住宅地にある、
ステキなお家でした!
海も近くにあるし。

しかし、問題は英語だよ、英語。
全然だめだめ。
何がダメってリスニングが。。。
何を聞かれてるか分からんのだよ。
あと、ニュージーランドってイギリス領だったから
アメリカの英語とはちょっとちがう上に、
めちゃくちゃ早口で、ますますわかんなかったけど、
何となく顔の表情とか、身振りで
こんな事いってるんだろーなぁ。。。的なかんじで
分かるようになってきた。
まぁ、何とかなるもんだね。

昨日はニュージーランドの祝日だったので、
ホストファミリーとスーパーマーケットにお買い物。

ニュージーランドのテレビを見て、夕食食べて、
のんびり過ごしてました。

今日は街に出ていたので、
その辺ぶらついてみようかな。

そういえば、日本車めちゃくちゃ走ってる。
右ハンドルだし。
ホストファミリーの車は、トヨタ車でした。
しかも「三重トヨペット」ってステッカーが貼ってあるし。
車だけ見たら、日本と変わりないかも

0 件のコメント: